西宮市立瓦林小学校でおいしい給食を一緒に食べに行ってきました!

今日のお昼は、役所をでて瓦林小学校に向かいました。元気な子どもたちの様子を見させてもらったり、給食調理の現場を視察したり、給食運んだり(想定外でした!)、PTAの役員の皆さんともお話出来ました。また、大手前大学の皆さんがトイレの壁をペイントして、視覚的に消臭などの効果があるとされる現場も拝見しました。

兎にも角にも、学校はいいですね! こっちも元気をもらえるし、紙面では見えてこない現場ならではの感覚が身にしみます。6年生と給食を一緒に食べた後、いくつか質問受けるコーナーがあり、「水道法が改正されましたけど西宮市はどうするんですか?」と聞かれた時はびっくりしましたが、それまた、小学生がそんなこと聞くことがあることを認識でき、こちらも勉強になりました。瓦林小学校にはゆるキャラ(ばやっさん)があることも知りました!

今後も機会が許す限り、現場に出ていきます! 学校でお会いしましょう‼️

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次