特別企画「こうすれば西宮の介護はよくなる!」を開催しました!

今日は「OPEN! 西宮」ミーティングの特別企画として、「こうすれば西宮の介護はよくなる!」を開催しました‼️ 夜の開催でしたが、お仕事帰りの方など沢山のご参加を頂き、そして僕の薄い介護の認識をしっかりと厚くしてくれる、たくさんのコメントをもらうことができました‼️

当初は、介護現場を支えるためにどんな政策がとれるか、そんなことをお話できればと思っていましたが、参加者の方からは、そうした個別政策も大切だけど、もっと大切なのは、リーダーが介護の大切さを理解し、介護従事者や介護家族、そして介護を受ける人に寄り添う姿勢を持ち、示すことだと教えてもらったように感じました。

これから益々その重要性が増す介護の現実にしっかり向き合い、何らかの政策で、西宮モデルと呼べるような、温かな政策を作っていけるように頑張って行きたいと思います。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました‼️

午後に開催した、越木岩公民館での会の模様と、盛り上がってきたボランティアさんとの朝の街頭での模様も一緒にアップしておきます‼️

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次