にしのみや起業家支援センター「ビジネスプランコンテスト」開催!

西宮商工会館は、前の建物が老朽化したため建替えられ、昨年に改築した新会館がオープンしました。新会館のスタートに合わせて、起業家支援センターもスタートし、多くの意欲ある市民の方々が、そのアイデアと情熱あふれるチャレンジをサポートしています。

今日はその起業家支援センターにおいて、意欲あるアントレプレナーの中からコンテストの予選を勝ち抜かれた6名のファイナリストのプレゼンがあり、私も特別審査員として参加をして参りました。

さすがファイナリストに選ばれた方々ということもあり、それぞれの思いやビジョンに基づいて、社会課題の解決につながるようなアイデアと事業プラン、中にはすでに走っている事業内容について聞かせてもらいました。こうして挑戦される皆さんが、数年後に事業を軌道に乗せて羽ばたいていかれることを、市としても応援していきたいと思います! 皆様、お疲れさまでした!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次