広聴会開催 市民の声をダイレクトに聞く

この週末は、4か所(甲東、高木、山口、越木岩)で広聴会を開催しました。直接市民の皆さんと向き合って地域の課題や市として進めたい事業などについてお話しするのはコロナ禍では抑制気味でしたが、ここに来て参加される市民の皆さんも通常モードに戻って来られたように思います。

ご意見やご質問は多岐に渡りましたが、市長として言いにくいこと、お伝えせねばならないことも、真摯にお話ししたつもりです。ある参加者の方から、「市長!、あんた、でけへんこともあります、って言う姿勢、ええで!」と言っていただきましたが、少し複雑な気持ちでもありました。本当は、あれもこれもやりますできます!、と言いたい気持ちもありますので。。。

いずれにせよ、二日間でかなりの市民の方々とコミュニケーション取ることができ、よい刺激となりました。とある会場では小学生が、またある会場では西宮市に就職希望の学生さんが来てくれて、これも嬉しいことでした。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次