OPEN! 西宮 政策3-6 「どうぞベンチ」プロジェクト

市内のちょっとした空間に、一休みできる「どうぞベンチ」の設置を進めます。

お散歩中やお出かけ中に一休みする時、また急な体調悪化にも「どうぞベンチ」があれば安心。

企業や個人の協賛も募るシステムも採り入れます。

この動画は、甲陽園の駅から阪急OASISの前を通って神園町に抜ける、階段の途中にあるものです。すごい階段なので、思わず座ってしまいますよね。とある友人が西宮に来た時、「座るところ、少ないよね、このまち」と何気なく言ったのが気になったのですが、確かに、ちょっとしたところに座る場所があると、とても安心できますよね。「どうぞのいす」としたら、娘に読んでいる絵本と被ってしまうので、「どうぞベンチ」となりました! 設置できそうなところ、してもらいたい地域、教えてくださいね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次